更年期相談

頭皮が熱く抜け毛が増えること、更年期の漢方で楽になりました

Before

頭皮が熱く、抜け毛が酷くなりました。
更年期で生理も長引いたり来なかったりで、不安定になってきました。
仕事も忙しく、子供の受験など心配事が多く、それも良くないとはわかっていますが、アロママッサージなどをしてストレス対策をしています。
アロマの先生から、漢方薬を勧められ、相談に行きました。

before

After

まず漢方薬を始めたら、胃腸が重く感じてしまい、調整してもらいつつ、続けてみました。
漢方薬で生理が増えるし、生理の間隔が短くなったりで、何か反応していたと思います。
そのうち生理が落ち着いて、周期が戻ってきたかなと思うと、頭皮の熱さも取れて来ました。
やはり頭皮の熱さがないと、髪が抜けなくなってきました。
更年期対策の漢方薬だと聞いています。
生理も髪も同時に改善するのだなぁと実感しました。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

大変忙しい方ですが、エネルギーがあるのを使い切る感じで、体のオーバーヒートがあると思います。
陰虚火旺という状況で、体の潤いが消耗され、体の上部に熱がこもっていました。
体の潤いを増やすことは、更年期対策の基礎です。
休息と漢方薬で改善傾向になると思います。

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品